記事ID14866のサムネイル画像

    評価が高い添加剤と言えばワコーズの添加剤!ワコーズのご紹介

    整備士や車好きの方など多くの人から高い評価が出ているワコーズの添加剤。今回はワコーズとは何か、添加剤とはないかという疑問から、ワコーズの商品の紹介や評価など、ワコーズに関する情報をご紹介していきたいと思います。ワコーズの評価の高さを実感してみてください。

    ワコーズってなに?

    ワコーズというブランド名を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。
    今回はワコーズの添加剤に関する情報をご紹介するのですが、そもそもワコーズとは何なのでしょうか。

    ワコーズとは株式会社和光ケミカルという会社のブランド名です。
    株式会社和光ケミカルは神奈川県小田原市に本社を置く日本の潤滑油、添加剤、カーケア・メンテナンス製品の製造・開発・販売を行う企業で、1972年に創業されています。

    その株式会社和光ケミカルの商品のブランド名がWAKO'S(ワコーズ)というわけです。
    ワコーズの製品は青を基調としたデザインで、その性能の評価も非常に高いことでも知られています。

    添加剤ってなに?

    ワコーズがわかったところで、添加剤とは一体何なのでしょうか。
    食品添加物など、添加剤というものに対するイメージは一般的にはよくない傾向にありますが、ワコーズの添加剤はどのような効果があるのでしょうか。

    添加剤とはある素材に少量の成分を加えることにより、その素材の安定性や物理性状を改善する機能をもつ薬剤の総称です。
    食品に用いられる合成品は、安全性の点から限られていますが、石油製品や合成樹脂に添加される薬剤はきわめて多種類にわたっています。

    特に石油製品用の添加剤は種類が多いです。
    添加剤は使用目的や添加する物質によって効果が違うため、同じ添加剤でもかなりの種類があります。

    ワコーズの添加剤

    ここで、ワコーズから販売されている添加剤をご紹介します。
    結構、添加剤の種類が多いため、用途や愛車のトラブルに応じて使い分けたり、選んだりする必要があります。

    LC ルブチャージ

    これはエンジンオイル性能復活剤で、昨今のエンジンオイルの低粘度化が原因で起こるエンジンの傷みを最小限に抑えるために、エンジンオイルに添加する添加剤です。

    S-FV スーパーフォアビークル

    これはエンジン性能向上剤で、多くの方が使用されています。
    エンジン内部の汚れを防ぎ、ピストンの摩耗などを防ぐ働きがあります。

    F-1 フューエルワン

    これは清浄剤タイプ燃料添加剤で、ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤です。
    高性能清浄剤の作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻すことができます。
    この添加剤は2~3回の連続使用が効果的です。

    以上がワコーズの中でも特にメジャーな添加剤になります。
    そのほかにもワコーズの添加剤には重機など油圧機器に使用する添加剤など、多くの添加剤があります。

    ワコーズの添加剤を実際に使用している人の声

    最後に、実際にワコーズの添加剤を使用している人の声を聞いてみたいと思います。
    ワコーズの添加剤を使用してみたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

    ワコーズの添加剤の評価で一番多いのがフューエルワンに対する評価です。
    なぜなら、この商品はワコーズのスタッフが実際に実演実験してくれるからです。
    ドロドロのエンジンが綺麗にサラサラになるところを目の当たりにするため、使用する人が多いというわけです。

    ワコーズ、フューエルワンの効果

    実際に使用した人の評価は
    「エンジン音がうるさく、燃費も悪くなっていたうちの愛車。フューエルワン入れたらエンジンは一発でかかるわ、加速はいいわ、燃費は改善するわで最高でした」

    他にも
    「フューエルワン、効果ありすぎやろ!セル1でかかった」など、効果を実感している人が非常に多いことがよくわかります。

    ワコーズの添加剤のまとめ

    いかがでしたか。

    ワコーズの添加剤にも様々な種類があり、用途やトラブルに応じて使い分けることができましたね。
    実際にワコーズの添加剤を使用している人の評価もわかったので、実際に使用する際の参考にもなりましたね。

    添加剤を使用する際、本当に大丈夫?車の性能が逆に悪くなったりしない?などと不安になる方も多いと思いますが、使用している人の声を参考にしながら愛車のメンテナンスにワコーズの添加剤を取り入れてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ