記事ID14396のサムネイル画像

    インテリアをゴージャスに!ヴォクシールームランプのドレスアップ

    トヨタのミドルクラスミニバン、ヴォクシーは広い室内空間だけに明るいルームランプにグレードアップしてみたくなりますね。そこでヴォクシーのルームランプにはどのような商品があるのか調べてみました。夜間を楽しく演出するヴォクシーのルームランプはこれに決まり!

    ヴォクシールームランプ ノーマル状態の説明

    まずはヴォクシーのルームランプがどのようになっているのかを説明しましょう。

    ヴォクシールームランプ ノーマル

    ヴォクシールームランプ 標準

    ノーマル状態のヴォクシールームランプ。ハロゲンバルブを使用していますので、全体的にオレンジがかっています。ルームランプは夜間室内を照らすだけで、それほど明るくありません。

    ヴォクシールームランプの構造(フロント)

    ヴォクシールームランプ

    ヴォクシーのルームランプカバー内部

    ヴォクシーのルームランプはカバーを開けるとなかみはこのようになっています。赤い丸で囲まれた部分にウェッジ球が仕込まれています。この電球を取り外し、ここからフロントルームランプの電源を引きます。

    ヴォクシールームランプ ノーマルとLEDの比較

    ヴォクシールームランプ比較

    左がノーマル、右がLEDのルームランプです。

    LEDとウエッジ球の違いはご覧のとおり。ルームランプの明るさが格段に違います。LEDに交換することで、夜間でもルームランプを明るくすることで、室内もより快適に。読書なども余裕でできるのです。

    ヴォクシー ルームランプ その1

    それではヴォクシーのルームランプにはどのようなものがあるのか?さっそく紹介していきましょう!

    ヴォクシールームランプ1

    まずは80系ノア/ヴォクシーに対応するルームランプキットです。

    ヴォクシー ルームランプ1

    新型ヴォクシーのLEDルームランプです。

    全国送料無料!即日点検・即日発送!LEDルームランプです。新型80系ノア/ヴォクシー車種別の専用設計LEDルームランプです。現車を元に取付データをフルに生かした商品ですので、女性の方や初心者の方でも簡単にすぐ交換して頂けます。LEDルームランプは交換すれば体感できる商品No,1だと思います。ページをご覧頂いたお客様なら性能・価格共に御納得して頂けるかと思います。リーズナブルに愛車の変化が体感できるLEDルームランプを是非、お試しください。

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    車種別に専用設計したルームランプですので、ヴォクシーにもピッタリフィットします。高輝度LEDを使用して、非常に明るいルームランプに仕上がっているのが特徴です。

    ヴォクシールームランプの詳細説明

    ヴォクシールームランプ

    ヴォクシールームランプの説明

    ヴォクシールームランプ セット内容

    ヴォクシールームランプの中身

    センター、サーボ、フロント、バニティとヴォクシーのルームランプに総合的なドレスアップを行うための一式が、パーツセットとなっています。

    ルームランプに使用されるLEDはごらんのように連相されており、ヴォクシーの室内を明るく照らします。この商品はYahooショッピングなどでも手軽に購入することができます。

    ヴォクシールームランプ2

    こちらのルームランプはヴォクシーに採用されているゴーストキャンセラーもセットされています。

    ヴォクシー ルームランプ

    80系VOXY専用ルームランプセット SMD使用 5点セット

    クリアな明るさのLEDを使用したヴォクシー用ルームランプキットです。高輝度であありながら、広拡散可能なルームランプで、ヴォクシーの室内を明るく照らしてくれます。

    ヴォクシールームランプ3

    最後に紹介するのは、80系のノア/ヴォクシーに適合するホワイトLEDを使用したルームランプキットです。マップランプのほかにも、2列目、3列目のルームランプも一式セットされています。

    ヴォクシールームランプ3

    ノア80系 ヴォクシー80系 LED ルームランプ ホワイト

    適合車種 ノア80 ヴォクシー80適合年式 H26.1~適合型式 ZRR80カラー ホワイト車種別専用設計 高輝度LEDルームランプが登場!LEDを152個使用し、より明るく、より白い輝きを実現!消費電力は通常の電球に比べ、約10分の1とかなりの省エネです。セット内容フロントマップランプ LED38灯×12列目/3列目 LED42灯×2バニティランプ LED15灯×2合計 152灯

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    なんとLEDを152灯も使用したゴージャスなルームランプです。それでいてノーマルよりも消費電流を少なく抑えています。エンジンを切った時でも、安心して使用できますね。

    ヴォクシー ルームランプ まとめ

    いかがでしたか?

    以上ヴォクシーのルームランプにまつわる情報をまとめてみました。
    夜間でも室内を明るくてらしてくれるLEDランプは、
    ミニバンであったら便利に活用できそう。

    ヴォクシーに乗ったら、ぜひとも欲しいアイテムですね。

    それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ