記事ID13205のサムネイル画像

    インテリアをドレスアップ!ラパンのシートカバーまとめてみました

    キュートなスタイリングが特徴のラパンですが、エクステリアに合わせて、シートカバーもコーディネートしてみたいものです。でも大丈夫!ラパンのシートカバーは、実にさまざまな製品が販売されています。お気に入りのシートカバーを見つけてください!

    シートカバーを付けたくなる魅力的なラパンのインテリア

    ラパンはスズキが販売する軽自動車です。
    かわいいスタイリングは女性に人気で、室内のデザインもセンスよくまとまっています。

    スズキラパン 現行型

    発売されて間もない新型ラパンですが、シートカバーも徐々に出揃っていきます。

    インテリアの可愛らしさがグレードアップした新型ラパン。シートカバーでさらにオシャレにドレスアップしてみましょう。

    スズキラパン 先代モデル

    販売期間の長かった先代モデルだけに、シートカバーも種類が豊富。お気にいりのデザインのシーロカバーを見つけやすい車種です。

    2代目ラパンは、実はもっともシートカバーが多いモデルです。

    スズキラパン 初代モデル

    大ヒットした初代スズキラパン。年式は古いですが、それでも生産期間が長かっただけに、今でもシートカバーを購入できます。

    ラパンは古い車種でも、シートカバーを付ければ新車のような気分になれます。

    自分の部屋にいるようなくつろぎと心地よさを追求した新感覚軽乗用車がアルトラパン。車名はフランス語でウサギを表し、デザインしたエンブレムもフロントグリルに配される。丸みのある箱型デザインを採用した5ドアボディは、ウインドーとピラーを立てた広々とした室内空間とともに、立体駐車場対応可能な1500mmちょっとの全高を採用。

    出典:http://carcast.jp

    まさにラパンのシートカバーを張り替えるのは、インテリアコーディネートと同じような感覚ですね。

    ラパンシートカバー1

    それではさっそくラパンのシートカバーを紹介していきましょう!
    まずは平成16年〜20年式のHE21S型ラパン対応のシートカバーです。

    ラパンシートカバー1

    ラパンをスポーティーにコーディネートするシートカバーです。

    2代目ラパンに対応する、明るいラテホワイトのシートカバーです。ココアブラウンのチェッカー模様がアクセントになっています。

    ラパンシートカバー2

    続いてはシートカバーの専門ブランドが造る逸品です。

    ラパンシートカバー2

    ライトブルーとホワイトの2トーンカラーが特徴のラパン専用シートカバーです。

    ユアブランドのライトブルー10/オフホワイト13シートカバーです。縦に入るステッチも特徴になっています。ドアトリムも用意しており、インテリアに統一感を出しています。

    ラパンシートカバーの取り付けについて

    「素人が貼るのは難しいのでは?」というお電話相談をよくお受けします。ユアブランドでは車種ごと、パーツごとにかなり詳しい取り付け説明書をお付けしておりますので、どなたでも1分の1プラモデル感覚で、手順通り取り付けを行っていただけます。必要工具もセットになっておりますのでご安心ください。

    出典:http://www.y-brand.com

    取り付け精度が高く、シロウトでも取付可能とのこと。専用工具も付いていますので、安心ですね。

    ラパンシートカバー3

    続いても同じくユアブランドのシートカバーです。

    ラパンシートカバー3

    ラパンシートカバー/ブラウン

    落ち着いた色合いのマーブルブラウニーのシート。ホワイトのパイピングがアクセントになっています。背面はブラックの2トーンです。

    ラパンシートカバー4

    ラパンといえば、家のインテリアのように可愛くコーディネートしてみたいですね。
    そんな気分にピッタリなシートカバーです。

    ラパンシートカバー4

    ラパンシートカバーチェック模様

    ラパンに似合うチェック柄のシートです。サイドサポートをアイボリーで組み合わせているのがいいですね。座った時の見え方も考慮して、ヘッドレストの配色もナイスアイデアです。

    ラパンシートカバー5

    今まではかわいい系で紹介してみましたが、次は派手に攻めて見ましょう。

    ラパンシートカバー5

    ホワイト/ブラックのチェッカーがインパクトあります。

    ハンドルカバーやドアトリムも統一しています。個性をアピールしたい人にはうってつけのシートカバーです。

    ラパンシートカバーまとめ

    ラパンシートカバーまとめ

    自分のお部屋感覚でドレスアップするのがラパンの楽しみ方です。

    いかがでしたか?

    以上、ラパンのシートカバーを紹介してみました。
    ラパンのインテリアはただでさえセンスが良いものですが、
    さらにシートカバーでドレスアップしたら、より魅力的になりますね。

    それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ