記事ID13037のサムネイル画像

    車内をより快適に!おすすめのカー用品・グッズをご紹介します!

    ドライブやお買い物など、頻繁に車に乗る方必見!車内に便利グッズを置いて、より運転を快適にしちゃいましょう!今回は、愛車をワンランクアップさせる、便利な車内グッズやカー用品をご紹介します。皆さんも便利グッズで愛車を自分好みにカスタマイズしませんか?

    車内がもっと快適になるグッズ!①

    運転中、音楽を聴いたり、スマートフォンを充電したりするのに、シガーソケットを使用しますよね!ですが、シガーソケットは1つしかないため、複数の端末を接続することができませんでした。
    音楽も充電もしたい!という方におすすめなのが、こちらのグッズです!

    車内を快適にする便利グッズ シガーソケットUSBポート

    こちらはシガーソケットを2口に拡張するグッズです。
    iPhoneや各社のAndroidスマートフォン、タブレットなどの充電が可能です。
    また、延長コード付きなので、リアシートまで引き延ばして使用することができます!
    12V/24V車対応です。
    カラーも車内のインテリアになじむ、黒、シルバー、レッドの3色で、見た目もかっこいいです!

    商品名:BESTEK ソケット2連 USB 2ポート MRS152UV
    金額:1,680円

    車内を快適にする便利グッズ シガーソケットUSBポート

    こちらはコンパクトさ重視の方にオススメです!幅9cm、奥行き約5cmの省スペースで運転の妨げになりません。
    USBポートが2口ありますが、1口はApple製品専用、1口はAndroid端末専用ですので、Apple製品のみを使用している方には残念ながらおすすめできません。

    商品名:ミラリード(MIRAREED) ソケット分配器3.6A 2ポート
    金額:1,880円

    車内がもっと快適になるグッズ!②

    普段、お買い物の際に運転される方は、ブレーキやカーブで荷物がシートから雪崩のように落ちたことはありませんか?
    大切なものや割れ物などを載せているときは、荷物が落ちないように気を付けて運転したり、助手席の荷物は手を添えたりしますよね!
    このグッズがあれば、そんな心配はなくなりますよ!

    車内を快適にする便利グッズ カーシートフック

    こちらは助手席につけるタイプのシートフックです。
    貴重品が入ったバッグや、特に大切な荷物などを助手席のシートにひっかけておくことができます。
    フックを逆向きにつければ、助手席の背もたれにフックが来るので、リアシートの人が荷物をかけることもできます。
    価格もお手ごろなので、おすすめですよ!

    商品名:ナポレックス(NAPOLEX)シートフック Fizz-963
    金額:646円

    車内を快適にする便利グッズ カーシートフック

    シートフックはどれもシンプルでちょっと味気ないですよね。
    かわいいものが好きな方は、こちらのグッズはいかがですか?
    生活感が出てしまいがちなシートフックも、一気にかわいいインテリアに早変わりですね!
    ネコの他に、羊とイヌもあります!

    商品名:NELIPO シートフック2個入り
    金額:550円

    車内がもっと快適になるグッズ!③

    最近では、タブレットやスマートフォンをカーナビとして使用する方をよく見かけます。
    また、お子様がいる方はリアシートでタブレットで動画を見せるなど、車内でタブレットを使用するのも当たり前になってきました。
    タブレットは確かに便利ですが、車内では手で持つわけにはいかないので、少し不便ですよね!
    そんな時は、スマホやタブレット専用スタンドがおすすめです。

    車内を快適にする便利グッズ タブレット・スマホスタンド

    こちらは、タブレットはきっちりホールドしてくれる、タブレットスタンドです。
    通常のスマホ・タブレットスタンドは運転席付近に吸盤で張り付けるタイプが多いですが、こちらはヘッドレストに取り付けができるので、リアシートで動画を楽しむことができます。

    商品名:JapaNice スマホタブレットホルダー ヘッドレスト対応
    金額:2,980円

    通常のスマホスタンドと違い、この商品は、ヘッドレストに取り付けるタイプと、エアコン吹き出し口に取り付けるタイプがあるので、用途に応じて選ぶことができます。

    車内がもっと快適になるグッズ!④

    長時間のドライブは疲れますよね!
    腰や目など、気づいたら痛くなっていた、なんてことはありませんか?
    ドライブは楽しいですが、疲れてしまうと事故を引き起こしかねないので、疲れ軽減グッズを車内に置いておくのもおすすめですよ!

    車内を快適にする便利グッズ 腰痛軽減クッション

    100%ラテックスフォームを使用したこちらの背当てクッションは、長時間運転する方や、腰痛が気になる方にオススメです!
    独自のクッション性で、腰痛を軽減してくれますよ!

    商品名:ボディドクター バックアップ
    金額:4,212円

    ラテックス使用のため、ゴムアレルギーの方は使用をお控えくださいね。
    カラーはブラック・グレー・ベージュから選べるので、シートカラーに合わせることができます。

    車内がもっと快適になるグッズ!⑤

    車内で一番困るのが、収納ではないでしょうか?
    コインパーキングなどを利用する方は、チケットをどこに保管するか迷いますよね?
    車内は意外と収納が少ないと感じる方も多いはず。
    そんな方には、車内用の収納グッズがおすすめです!

    車内を快適にする便利グッズ 傘ホルダー

    皆さんは濡れた傘を車内に置くときどうしていますか?
    そのまま置くと、シートやマットが濡れて気になりますよね!
    1台に1つこちらを置いておくだけで、車内が濡れるストレスが軽減されますよ!
    長傘4本と折り畳み傘1本が収納可能なので、車に乗る人ほぼ全員分を収納できます。

    商品名:車内対応! PVCコーティング 傘ケース
    金額:690円

    みなさんは、コインパーキングのチケットや高速道路のチケットを車内でどのように保管していますか?
    とっさにしまう場所がなくて困ることもありますよね!
    そんな時に活躍する便利グッズをご紹介します!

    車内を快適にする便利グッズ チケットクリップ

    洗車場やガソリンスタンドなどでも、ポイントカードなどを使うこと多いですよね。
    車内にいるとお財布からカードを出すのも大変だっだりします。
    そんな時、車で使用するものはここにさしておけば、さっと取り出せて便利ですね!

    商品名:カーメイト(CARMATE) チケットクリップ
    金額:299円

    おすすめカー用品・グッズ まとめ

    車内を快適にする便利グッズ シート収納

    いかがでしたでしょうか?
    車内を快適にする便利グッズをいくつかご紹介しました。
    どのグッズも魅力的で、早速車に置いてみたくなりますね!

    今回ご紹介した商品の他にも、まだまだおすすめしたい便利グッズがいっぱいあります!
    最近では、100円ショップでもかわいい小物入れやごみ箱、シート用収納などが売られています。
    皆さんも、便利グッズを置いて、快適な車内にカスタマイズしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ