安全の為にバイクに乗る際には必ずレザーグローブを着用しましょう!

    バイクに乗る際にきちんとレザーグローブを着用してますか?もしかしてバイクで軍手なんてはめてないでしょうね?バイクに乗る際にレザーグローブを着用していない人は安全管理が出来ていないと言えます!たかがグローブと思っているとバイクでの事故で大変なことになりますよ?!

    バイクに乗るなら確実にレザーグローブを!

    レザーグローブはライダーを守ります。

    ただバイクに乗るだけなのにレザーグローブなんてつけてられない!なんて言っていてはいけません!!バイクでのレザーグローブは見た目だけの為につけるものではありません!レザーグローブはバイクでの安全を確保するためにレザーグローブを着用するのです!レザーグローブは耐久性もあり、防寒の効果もありますので、バイクを操作して常に風を浴びている手を冷えから守ってくれます。そして何よりもバイクでの転倒の際にアスファルトから両手を守ってくれるのです。まだバイクでレザーグローブを使用していない人は是非ともご用意を!

    バイクの転倒でレザーグローブを付けていなかったら?

    確実に手を怪我します!

    当たり前と思うかもしれませんが、バイクを操作する際に人間は守られていません!バイク事故でヘルメットもグローブもしていなかったら確実に大怪我です!!『自分だけは大丈夫』なんてノンキなことを言っているとバイク事故で一生消えない傷を負ってしまったり、まともに動けない身体になってしまいます!バイクは危険に対してこっちが気を付けていても相手からやってくる場合があります。『そういう時には賠償金を払ってもらって~』なんて言うかもしれませんが、車いす生活になるような身体になってまでそんなこと言えますか?そんなことよりも、自分が安全で健康な身体で生きれるのが一番じゃないですか?バイクにのるならレザーグローブは確実に!!!

    バイクの同乗者にも確実にレザーグローブを!!

    大切な人と思うならレザーグローブを!

    自分がバイクで事故で怪我するならまだ良いでしょう。しかし、バイクの同乗者が女性の場合にはどうでしょうか?友達だろうが、彼女だろうが、バイクに乗せるなら絶対にレザーグローブを着用させて下さい!もしレザーグローブをしないようでした重要性を伝えて下さい。バイク事故で女性に対して一生消えない大きな傷を負わせてしまったらどう責任を取りますか?バイク事故になったら女性を数十キロのスピードでアスファルトへ放り投げるのと一緒です!!大切な人だからこそ、安全の為にもレザーグローブの着用を勧めて下さい。笑いごとでは済まされませんよ?

    バイクのレザーグローブの種類と価格。

    バイク用のレザーグローブは何気に種類も豊富で値段もピンキリです。女性なら女性に合ったレザーグローブ、男性なら男性に合ったレザーグローブを選んでバイクを楽しみましょう!中には合皮のレザーグローブが売っているので、間違って合皮のレザーグローブを買ってしまわないように気を付けましょう!!それではバイク用レザーグローブの価格とレビューを見ながら参考にしてみましょう。

    【POWWOW/パウワウ】”The Gauntlet Type2/ザ・ガントレットタイプ2”

    価格 16,800円

    【ライニングにはイギリス製ハイテク素材「ポーレル」を内側全面に配したことにより透湿効果と共に防風・防水を実現し、暖かさを確保する為、ウレタン綿と旭化成の新素材「サーモギア(発熱ボア)」を用いることで抜群の暖かさを確保致します。】

    夜な夜な仲間とツーリングする彼のために購入しまさした。いろいろ迷いましたが、寒冷地仕様に寒がりの彼に良いかなぁと思います。ハーレーとの相性もばっちりですね✨ありがとうございました♪ 

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    コミネ GK-169 チタニウムレーシンググローブ-ユリウス

    価格 11,095円

    拳のチタニウムプロテクターが特徴的なレーシンググローブ。 掌のスライダーと手首外側のプロテクターにカーボンを使用することで、 高い保護性能と軽快な着用感を両立。 人差し指と親指には導電性の革を使用し、スマートフォン操作も可能。

    これで手首も一安心。
    今回初めてレーシンググローブを購入。手首もしっかりとガードされていて安心感が増しました。またデザインンも最高でかっこいい。ただし小指と人差し指がくっついているタイプだとは知らず購入。ちょっとびっくりしたが中で一緒になっているわけではないので使い勝手が悪いわけではなさそうだ。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    DRN 3シーズングローブ ジェーアールピー ジェイアールピー 国産

    価格 13,000円

    鹿革と牛革を機能的に配し、操作性とプロテクション性能を両立。20年近く熟成を続けるデザインが独特なフォルムを生み出す。個性と機能にあふれる定番モデルです。

    もう初めてはめたときからベストフィット。半日乗れば吸い付く手触り。単車に乗り始めて30年,こんなにいいグローブがあるとは知りませんでした。昭和の香りがするマジメなデザインも意外に手が込んでおり,「是非使ってみて!」と誰にでもオススメします。必ず試着してサイズを確認してくださいね。 

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    FG-02-スモーク-FHインナー付きディアスキングローブ

    価格 15,500円

    耐久性と柔軟性を兼ね備えたグローブには最適な素材といわれるディアスキン(鹿革)を使用。しなやかで手に馴染みやすい質感と、ハードになりすぎない落ち着いた風合いは、バイクライディング時にも、カードライビング時にも、またタウンユースにも、とさまざまなシーンにフィットしてくれることでしょう。

    フラットヘッドは手袋までタイトです。今迄使ったほとんどの冬用のインナー付き手袋は比較的ゆったりしたものが多くあまりフィット感が良くなかったのですが、これは違いました。結構タイト目で車の運転操作もやり易いです。ただ、人によっては窮屈に感じるかもしれません。快くサイズ交換に応じてくれるショップで購入しましょう。 

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    ザ・ガントレットタイプテリー”全2色

    価格 9,300円

    メインマテリアルには北米産のディアスキン(鹿革)を使用し、ライニングには肌触りと吸放湿性に優れる「ベンベルグ」をチョイスしております。
    特徴的な拳まで伸びる大型ジッパーがスムーズな着用と温度調整を可能とし、そして何より見た目にも色気のあるグローブに仕上がっております。

    ハーレーデビューの友人にプレゼント
    初ハーレー購入の友達のために、既にハーレーに乗っている先輩ライダーにこの商品をすすめてもらい購入。友達も喜んでくれて、この商品を選んでよかったです。 

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    コミネ GK-119 プロテクトレザーグローブ-ドラムダイ

    価格 3,750円

    ドラムダイ加工の施されたしなやかで丈夫なゴートレザーのグローブ
    掌のプラスチックスライダーと拳と指の目立たない内蔵式のハードプロテクターによる本格的なプロテクション機能を搭載。 シンプルなデザインでレザージャケットや普段着にマッチします。

    いい感じ♪(*^^*)今日、無事手元に届きました!(*^^*)サイズもぴったり!
    他の方のレビュー通り1サイズ上を選んで良かったです。
    質感も良く皮も柔らかいこれから、バリバリ使い込んでいきたいと思います!
    ただ、思ってた以上に袖口が広くこれからの季節は寒いかも…☆ひとつ少ない☆4つにさせていただきました。また機会がありましたら宜しくお願いします!(*^^*)

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    バイク用レザーグローブのまとめ。

    まだレザーグローブを着用していない皆さん!レザーグローブの重要性をお分かり頂けましたでしょうか?バイクに乗る際にはバイク用のレザーレザーグローブを着用しましょう!レザーグローブの中でもプロテクターが付いたものがありますので、出来ればプロテクターで保護出来るレザーグローブを選ぶと良いかも知れません。『高いな』なんて感じる人がいるかもしれませんが、そんな考えで大怪我をしてしまっては何にもなりません!!常に『かもしれない!』という認識を持ってバイクに乗りましょう!!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ