ワゴンRのテールランプを変えてみよう!商品についてまとめました

ワゴンRのスタイルを変えてみたいなとお悩みの方いらっしゃいませんか?テールランプを変えるだけでもお乗りのワゴンRのイメージががらっと変わるかもしれません!どういったテールランプがあるのか調べてみました。ワゴンRにお乗りの方は是非、ご覧下さい。

ワゴンRのテールランプの選び方

ワゴンRのテールランプ

ワゴンRのテールランプを選ぶときに何を重視しますか?

テールランプを選ぶときの基準は人それぞれだと思います。
値段・見た目・品質・保証の有無・・・などなどいろいろと項目はあるとは思いますが、値段と見た目のみで判断はやめましょうね!
取り付けてみたものの水が入る・点灯しない・車検対応外などのトラブルも考えられます。

お店で購入するのであれば店員さんと相談しながらでいいと思いますが、ネットで買う場合はランキングを鵜呑みにするのではなくレビューを読み、保証の有無・車検対応かどうかをしっかりチェックしてワゴンRのテールランプを探しましょう!

ワゴンRのテールランプの選び方 2

ワゴンRのテールランプ

ワゴンRのテールランプを選ぶときは、自分のワゴンRの型式がどのタイプになるか確認しましょう!

ワゴンRの型式を確認する方法は車検証で確認をするか、ボンネットを開けてプレートを見る方法があります。DBA-MH〇〇SやCBA-MH〇〇Sといった感じで記載されていると思いますが、〇〇の数字のところが型式の数字になります。
ご自分のワゴンRの型式を知ったところで、さっそくテールランプを探しましょう!

ワゴンRのテールランプ MH21S/22S編

ワゴンRのテールランプ

最初にMH21S/22Sのテールランプの紹介です。

ワゴンRのテールランプ

ヴァレンティのジュエルLEDテールランプです。

ヴァレンティのテールランプです。
ブレーキランプ・スモールランプに28LED+6LEDライトバー、ウィンカーは9LED+2LEDライトバー、バックランプは9LEDを採用。両側合計92LED+16LEDライトバーが圧倒的な輝きを実現します。カラーラインナップは4タイプです。
ボディカラーにあわせて選ぶととさそうです。
もちろん車検対応品ですし、保証も1年ついています。

ただ、MH21S/22Sともに発売されてからかなりの年数がたっています。
こちらのテールランプもクリア/クロームとクリア/レッドクロームは在庫のみとなっているので購入する場合は注意が必要です。

ワゴンRのテールランプ MH23S編

ワゴンRのテールランプ

MH23Sのテールランプの紹介です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ステラファイブのテールランプです。
ワゴンRのノーマルタイプとスティングレーでは純正品だとなんとなく野暮ったいと思われている方にはおすすめです。
時々、装着している車を見かけますが鮮やかなのでつい見とれてしまいます。

カラータイプは3タイプあり、こちらもボディカラーにあわせて選べます。
ブラックやホワイトであればスモーク/クリアタイプだとすごく引き締まって見えそうです。
車検対応品・保証も1年ついていて安心だと思います!

ワゴンRのテールランプ

動画の途中でステラファイブのテールランプの点灯イメージが流れるので参考にしてみてください。

ワゴンRのテールランプ

MH23Sのテールランプでもう一つ商品を紹介します。

ギャラクスのテールランプです。ワゴンRのMH23Sはまだまだ走っている台数も多く、他にも商品はありましたがレビューを見ると取付も簡単で購入者の満足度も高かったです。
車検対応品となっているのもポイントでしょうか。

こちらもカラータイプは4つありますので、ボディカラーと合わせて選ぶことが出来ます。

ワゴンRのテールランプ MH34S編

ワゴンRのテールランプ

現行のMH34Sのテールランプの商品について紹介します。

MH21S/22Sのテールランプでも紹介しましたが、ヴァレンティのテールランプです。
お値段は少しはりますが、やはりユーザーからの評価が高いだけあって選ぶ方も多いようです。
もちろん車検対応品で1年保証もついていますよ!

ヴァレンティのテールランプ

同じワゴンRでもテールランプを変えるだけでかっこよさが増します。

ワゴンRのテールランプ まとめ

ワゴンRのテールランプについて型式別に紹介しましたがいかがでしたか?
スティングレーはクリア系のテールが純正でもついているのですが、ノーマル系のワゴンRはクリアタイプではないものが純正でついているのでテールランプを変えるとすごくイメージがかわります。

ワゴンRのテールランプの交換は比較的簡単なので、慣れている方であれば30分程度で終わるようです。ちょっぴりドレスアップという感じで挑戦してみるのもありかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ