軽自動車のハンドルカバー、かわいいデザインをまとめてみました!

軽自動車といったら女性ユーザーの多さですが、今回は女性目線でインテリアのアクセントにもなるかわいいハンドルカバーについて調べてみました!軽自動車のハンドルカバーを選ぶポイントについてと、取付方法のコツとあわせて紹介します。

軽自動車のハンドルカバーの選び方って?

まず軽自動車用の可愛いハンドルカバーを探す前に、ご自分のお車のハンドルのサイズをご存知ですか?
サイズが合わないとせっかく買ったハンドルカバーが取り付けられない・・・なんてことになるかもしれません。
最初にハンドルのサイズを図ることをお忘れなく!

軽自動車のハンドルカバー選び

画像のようにハンドルの端から端までのサイズをはかりましょう。

自分の車のハンドルのサイズがわかったらハンドルカバー選びのスタートです。

ハンドルカバーのサイズ

ハンドルカバーのサイズ

ハンドルカバーのサイズ表です。
ハンドルカバーを選んでいたら〇サイズといった感じで出てくるかと思います。
はかったサイズを基に対応するものを選んでください。

一般的に軽自動車はSサイズと言われていますが、年式やグレードで異なることもありますので気を付けましょう。
不安なときはお店の人に一緒にみてもらうと安心です。

ハンドルカバーの取り付け方

ハンドルカバーの取り付け方の紹介

こちらの動画でハンドルカバーの取り付け方を紹介しています。
これを見れば今までハンドルカバーを付けたことがない人でもできそうですね!
いくつかポイントがあるので、そこをおさえてやればばっちりですね。

軽自動車のハンドルカバー選び 1

軽自動車のハンドルカバー

まず最初は水玉模様が可愛いハンドルカバーです!
こちらは軽自動車のインテリアをたくさん扱っているカーキュートのハンドルカバーです。
レザーとファブリックの素材なので、にぎり心地も良いそうですよ。

カラーも選べるので、車のボディカラーやインテリアのカラーと合わせて選ぶこともできますね。

軽自動車のハンドルカバー  2

軽自動車のハンドルカバー

お次はおしゃれなストライプ模様のハンドルカバーです。
こちらも先ほど紹介したカーキュートのハンドルカバーとなります。
女の子っぽくなりすぎないので、男性にも受け入れられるデザインではないでしょうか?

軽自動車のハンドルカバー 3

軽自動車のハンドルカバー

お次はコクーンのオーダーメイドタイプのハンドルカバーです。
お店で売っているものだと、どうしても軽自動車に取り付けれるハンドルカバーはデザインが限られてしまうので、人と違う・自分だけのオリジナルが欲しいといった方におすすめです!

上下左右の生地のカラーとタイプが選べます。これなら人とかぶる可能性もぐっと下がりますね!

軽自動車のハンドルカバー 4

軽自動車のハンドルカバー

女性なら結構好きな方も多いと思いますが、ミニーちゃんのハンドルカバーです!
こちらはつけている人も多いでしょうか?
カバー上部のミニーちゃんの手がポイントですね!
お値段も安いのでおすすめです。

軽自動車のハンドルカバー

ミニーちゃんのグッズはいろいろなものが出ているので、画像のようにまとめる人もいるようですよ!

軽自動車のハンドルカバー 5

軽自動車のハンドルカバー

次もキャラクターもののハンドルカバーですが、スヌーピーのハンドルカバーです。
意外とスヌーピーのハンドルカバーを付けている人は少ないかなと思うので、こちらも人とかぶるのがという方にはおすすめです。

軽自動車のハンドルカバー 6

軽自動車のハンドルカバー

ココトリコのニッティ柄のハンドルカバーです。軽自動車や小型車に乗っている女性向けのショップのハンドルカバーですが、同じ柄のシートカバーもあるのでインテリアを統一しても可愛いかもしれません。グリーンのほかにピンクもあるので、色によって印象ががらっとかわります。

軽自動車のハンドルカバー おまけ

軽自動車のハンドルカバー

最後にちょっと車種が限られてしまうかもしれませんがハスラーやラパン、ココアなどの2トーンの軽自動車にお乗りの方にはこんなバイカラーもおすすめかと思います。ボディカラーとあわせて選ぶとよさそうですね。

軽自動車のハンドルカバーについてまとめ

今回は女性ユーザーが多い軽自動車のハンドルカバーについて紹介しましたが、気になるものはみつかりましたか?
最近は軽自動車の台数も増えていますし、女性向け・軽自動車専門のカー用品のショップも増えているので自分の好きなものも見つけやすいかなと思います。

ハンドルカバーを取り付ける際はきちんと自分の車のサイズと合うものを必ず選んでくださいね!
サイズの合わないものや、誤った取り付け方をすることで思わぬ事故にもつながる可能性があります。

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

1

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ