記事ID11700のサムネイル画像

    愛車をピカピカに洗車しよう!おすすめカーワックスランキング

    クルマのメンテナンスに欠かせないカーワックス。最近のカーワックスは品質も良くなり、耐久性や作業性がグンとよくなりました。そこでおすすめのカーワックスをランキング形式で紹介。プロも納得するような?おすすめランキングを紹介します!

    カーワックス ランキング トップ7を紹介!

    カーワックス ランキング

    人気やおすすめのカーワックスを、ランキング形式で紹介します。

    愛車のお手入れに欠かせないカーワックス。
    いつもピカピカのボディでお出かけできたら、気持ちが良いですね。

    そこで今お勧めしたい人気のカーワックスをランキング形式で紹介していきます。
    筆者が独断と偏見、実際に使ってみた印象、世間の口コミなど総合的に判断し、
    さまざまなカテゴリーを織り交ぜて、ランキングを付けてみました。

    カーワックスを購入するときの参考にしていただけると幸いです。
    それではランキングスタート!

    カーワックス ランキング 7

    ウイルソン 洗う艶出しワックス

    カーワックス ランキング 7位は手軽なシャンプータイプです。

    「泡立ち」、「撥水」、「耐久」 トリプルプラスのワックスインシャンプー
    たっぷりの泡で洗車して、洗い流せばワックス完了!水玉弾ける輝きボディへ。これで洗車がますます楽しくなる。PSシラン配合で持続性もUP。

    出典:http://www.willson.co.jp

    カーワックス ランキング 6

    ソフト99 ハンネリ

    カーワックス ランキング6位は、カーワックスといえばこれ!1969年から発売しているロングセラーの定番商品。

    新しい製法で作られた柔らかいねり状のペーストワックス。汚れやシミを良く落とし、素晴らしい光沢を長持ちさせます。新車から車齢の高い車まで、黒以外の全てのカラーに使用できます。

    出典:http://www.soft99.co.jp

    カーワックス ランキング 5

    モノタロウ フラッシュリーα

    カーワックスランキング5位は通販でしか買えないコスパ最強ワックス!

    新車時の光沢が蘇ると同時に特殊高分子ポリマーがボディを強く保護します。洗車後、濡れた状態で使用でき作業効率UP拭上げが簡単で、作業効率がよく、ツルツル・スベスベのボディに仕上げます。防錆作用や静電気防止効果で、美しいボディを維持します。

    出典:http://www.monotaro.com

    カーワックス ランキング 4

    シュアラスター ゼロウォーター

    ワックスの概念を変えた、洗車しながらつるつるボディ!

    スプレーして拭くだけ。サーッと水引き!親水コーティング!

    洗車後の水滴拭き上げ前にスプレーして拭くだけで、親水コーティング被膜がボディを覆います。 ムラの心配も少なく誰にでも簡単、手間がかかりません。ボディに汚れが付きにくく、落ちやすくなり、さらに繰り返し使用するたびに艶が深まります。ボディ以外に樹脂製のライトやダッシュボードなどの内装パーツ、ホイール、ウィンドウガラスにも使用することができ、汚れを付きにくく落ちやすくしパーツの劣化も防ぎます。

    出典:http://www.surluster.jp

    カーワックス ランキング 3

    ウイルソン ■グラスガード

    カーワックス ランキング 3位は液体のコーティングワックス。優れた持続性が特徴です。手軽に作業できて、低価格も魅力的。一般的なカー用品店、ホームセンターでも購入できます。

    反応型シラン化合物の使用により厚く硬い強密着のガラス状透明被膜を形成。さらにガラス状被膜内に撥水基を組み込み長期間の撥水持続を可能に。厚く硬い被膜の形成によりキズつき・汚れ・水アカをシャットアウトし1年間ノーワックスを実現しました。

    出典:http://www.willson.co.jp

    大中小3種類のサイズと、ホワイト等のライトカラー用、メタリック等のダークカラーの2種類のカラー用を販売しています。

    カーワックス ランキング 2

    シュアラスター マンハッタンゴールド

    カーワックスランキング2位は、固形ワックスの王道です。究極の艶を求めるなら、これに勝るものはありません。カーマニア憧れの高級ワックスです。

    最上級カルナバ蝋をふんだんに使用し、贅を極めた究極のカーワックス。艶・光沢を極めた本物の“こだわり派”にお薦め。良質で純度の高い天然カルナバ蝋を高度な技術でブレンドした、他の追随を許さない傑作です。コスメティックカルナバ蝋を使用。艶・光沢を極めたワックス。世界でもっとも上質と言われるブラジル産カルナバ蝋から採取した、純植物性天然カルナバ蝋を主成分としています。中でも希少で最高級といわれるコスメティックグレードを使用し、独自の精製技術のもと製品化しております。

    出典:http://www.surluster.jp

    カーワックス ランキング 1

    NEW BEAM(ニュービーム)

    カーワックス ランキング1位は10年効果が持続する究極のコーティングワックス。通信販売でしか購入できません。繰り返し使えば、さらに深みのある艶になります。ワックスを塗布して、乾燥には60~90分くらいは必要ですが、拭き取りは超簡単です。

    NEW BEAM それは「ご自分でショーカーの輝きと数年耐久」を愛車へ実現できる
    ガラスコート剤の世界戦略品!

    「愛車10年ピカピカプロジェクト」は、世界初のWAX感覚ガラスコーティング剤VIEWCOATの完成を受けて
    『オーナーご自身で車を10年間はピッカピッカに保っていただこう!!』 
    「憧れの『ショーカー・コンディションを実現』していただこう!」 と起画。
    目指せ! 「ショーカー・コンディション超え!」  「となりに差をつけろ!」

    出典:http://www.viewcoat.com

    メーカー公式のサイトはなにやらうさん臭いのですが、性能は間違いなく良いです。
    価格は一番小さなもので4500円します。
    騙されたと思って買うにも、ちょっと勇気がいりますが、持続性は半端ではないです。
    繰り返し使っても良いですが、普段のメンテナンスはゼロウォーターなどで軽く仕上げるだけで、
    強烈な水はじきと十分な艶が出ます。
    事前にネット等で調べてみるとよいですが、あまり悪い評判は聞きません。
    今回のランキングでも知る人ぞ知るカーワックスです。

    カーワックス ランキング まとめ

    カーワックス ランキング

    カーワックス ランキング まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    さまざまな種類のカーワックスを、ランキング形式で紹介してみました。
    正直言いますと、この7品目のカーワックスに、
    ランキングを付けるのは正直心苦しいところがあります。

    どの商品も特徴や個性、使いやすさや艶の美しさなどがあります。
    そして、どの商品でもランキング1位になるかと思います。

    ご自身の使用用途にランキング1位になるものが見つかれば幸いです。

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ